続・お山へ…

引き続きBANDAI×2。
映像チェックして180回りきれていない・・・と反省する娘。

Live Simply

とぼとぼ山を登る。。

Live Simply

ひたすらジャンプ!
そうそう!自由に^^ それでいいんだよ~
わたしも負けちゃいられない 笑

Live Simply

締めは必ずそり遊び。
ここのそり専用コース半端なく楽しい!
寝転んで乗るとボブスレー並 笑
途中のジャンプもプラスされスリル満点。

Live Simply

親に似てか、スピードもの大好き 笑

Live Simply

雪山最高~♪
BANDAI×2最高~♪

いきなり180 キッズ編

今日は、母1人子1人『ばんだい×2』スキー場へ。
地元民もうっかりこのスキー場の存在を忘れかけてたが・・・(笑)
しかし、今年から600mのそり専用のコースが出来たみたいで、
それも楽しみで来たよ☆

そりの前に、まず娘さんの練習。。
体重移動や目線などありとあらゆる言葉、動作で教えてみたけど、
なんだかうまくいかない。
わたしの教え方に問題ありか?!
なんだか、めんどくさくなり(笑)
始めて間もない娘に、大人げなく『これできる??』
と自分が練習中の180を見せると・・・

あっけなくこなされ。。。

それをきっかけに
 『ボードが95%楽しくなったよ!』と娘の一言。
スイッチ入った?
そつなく滑るよりも、自由に飛んだり跳ねたり、
難しく考えないでボードを好きになってほしい。

『楽しい』なんて最高の言葉!
母ちゃんほんとうれしいよ。

『After School Special Snowboard」』この板、恐るべし…

ありがとう

お義母さんがたまに野菜など送ってきてくれます。
荷物の中に、必ず娘へのお菓子が入っているので、
娘はおばあちゃんからの荷物をとても楽しみにしています。
(きのこの山は必ず^^)

よく一人暮らしの娘息子を気遣い、野菜やお米などを送ったりすることを耳にしますが、
一人暮らし中もわたしの親は、一度もそんなことをしてくれたことがありません。。(悲)
必要なら取りに来い!的な・・・(ありえね~)
そんな親のやさしさにふれたことのない?私は、
お義母さんのやさしさについ甘えちゃってます^^
手作りの梅やらっきょの酢漬けなど、瓶に入れて送ってくれたり、
無農薬の野菜や干し柿などなど。。とってもおいしい!

こんなあほな嫁にもいつも温かく、感謝してます☆

Live Simply

こんな感じでいつもゆうぱっく(切手で)
80円×18枚

Live Simply

大好きなきび団子が入ってた~
数あるきび団子の中でもやっぱり廣榮堂。
元祖・黒糖・海塩入りの3つの味。

Live Simply

かわいいイラストで、お土産にも大人気!
1箱10個入で配りやすいよね☆

遠く離れた岡山から届く荷物には愛情がたっぷり詰まっています♪

挑戦

きょうもせっせと山へ行く。

去年はグーフィーを練習して、スピードにもなれたので、
今年の目標は・・完成度の高い?フロントサイド180を出来るようになる。

とにかくやってみるものの・・・なんだかいっぱいいっぱい飛んでますって感じ。
軽やかさがなーい(笑)
逆エッジになること数回。
ひたすらぐだぐだに回っていたら、なんだか気持悪くなるし(泣)
みなさんとっても簡単にやっているようにみえるけどさ、、、
超難しいんですけど~。。
沈んだ気持だったけど、板を変えてからオーリーはしやすくなったことを発見!
半分前向きになった~^^
次も頑張ろう。

Live Simply

早速、アマゾンから購入。

練習編 その2

本日も午後から元気にレッスン開始~

Live Simply

逆エッジしまくり。。
みてるこちらも辛いけど、、
しかし、はじめは誰でも通る道なので。。
ここでやめるか、続けるかなんだよな~

今年の娘の目標
リフトに乗ってゆっくり滑ってこれるようになる。

その目標にむかってがんばろうか^^

Live Simply

練習後にふらっと立ち寄る。
けど、やらない 笑

初滑り

今年初滑りのステージは・・・
ホームゲレンデのミネロ☆
お正月だけあって人も多い。。。
朝一から滑りだし、午後からは娘の練習~
実家に娘を迎えに行くと、おじいちゃんとかまくら作りの真っ最中。
かまくら作りにブルトーザーを使う辺り、さすが雪国半端ないっす。。
あまり行きたくないようだったけど(笑)滑りだすと、
夢中になって練習していました^^

Live Simply

今日は、『自分の板と友達になろう!』というお題で、
スケーティングとバランスの練習をしました。

『After School Special Snowboard』
この板って・・・
エッジが引っ掛かりにくく、簡単にターンしやすいようなロッカー形状。
ようは船底のような形。
くるくる回っておもしろい!
しかし、まっすぐに滑るのって意外とむずかしいかもね。
グラトリ練習中のわたし・・・こんな板乗ってみたいな~

アラベスク?

誰もいなくなったゲレンデでひたすらスケーティング。
ひとりで滑れるようになるのは果たしていつ?
けど、楽しみ~

雪遊び

きのうに引き続き雪遊び。
2人はかまくらを作ろうせっせと雪を運びこみ・・・
穴をどう掘るか考えてる様子。。
そこへ救世主現れる。
固めて形を整えて、穴掘りを手伝ってくれた^^

Live Simply

無事かまくらが出来てご機嫌の二人。

Live Simply

雪だるま溶けてきたね。。

雪のプレゼントもあり楽しいクリスマスとなりました。
今年も残り少ないな・・
忙しや~

メリークリスマス

今日は、たくさんの雪が降ってホワイトクリスマス☆
友達親子が泊まりに来て、クリスマス会&2学期おつかれさま会をしました。
パパは忘年会で泊まりなので、今年は女子会だ^^
ケーキを焼いたり、押し寿司を作ったりなんだかバタバタと。。。

Live simply

その間、子供たちは外でずーっと雪遊び。

Live Simply

かわいい雪だるまを作ったり・・・

Live Simply

日が暮れてもなかなか入ってきません。。

Live Simply

でも、雪遊びたのしいよね~
わかるわかる 笑